忍者ブログ

ひなたぼっこ。

日々の呟きを思うがままに。 花・木・空、・・・・時々リアル。

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スプラウト栽培中。


ようやく微妙に発芽してきました。
流石にちょっと遅い。
ウチ多分20℃ないからな・・・。
暖房器具は今のところこたつだけ稼働させてるので空気はほぼ外気温です。
育ちきるまであと何日かかるかな・・・。


拍手

PR

何故だろう


こんなに寒くて乾燥してるのに、室内でカビ発生
食品とかじゃなくて、ノートとかそんな日用品
濡れる要素がないのになんでだ・・・?
まあ拭けばいいもので収まってるからまだいいんですが。
大切な本とかが無事か不安だorz

クリスマスディスプレイ、大体完成だけど手作りの小物でも加えようかな。
あと一月だから作る余裕多分あるでしょ。
買い物行かなきゃ。


拍手

ポインセチア・・・。


大きすぎて短日処理してない鉢なんだけど・・・どういう訳かけっこうくっきり色づいてますw
去年は全然だったのに(^^;)

あと一月、どこまでそだってくれるかなv

拍手

買ってしまった・・・。


去年の種が残ってた気がしたんだけど・・・探しても見つからなかったので勢いで購入w
マスタードのスプラウトは初めてなんで楽しみです。

・・・そもそもちゃんと育てられるかが心配だけどね(-_-;)

拍手

まだ余ってる



いつぞやの土、使えるプランタがないのでまだ余ってます。
今季中はもう間に合わないだろーなー・・・。

ところでコレつかって植えたベビーリーフ、数えてみたら約3週間で収穫でした。
まあちょっと小さかったけど(^^;)
でも夏でも2週間なのを考えるとなかなか良い出来だったでしょう。
何より虫が付かないしね!!
そしてコレ、夏にやるとおそらく蒸れて枯れちゃうだろうし;
冬は冬なりになんか出来るものがあるよね!!

・・・そういえば今季は全然スプラウト作らなかったな。
発泡で覆って育てるとか・・・だめかな・・・?


拍手

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:りゅう

日本国首都圏在住の事務職見習い。
欲しいものは時間と心の余裕。
慎ましいところで視力。
趣味と実益を兼ねたベランダ菜園作りを目指しつつ、虫と格闘する毎日を徒然なるままに写メったgdgd日記を運営中。

Links

※ブログランキング参加しております。お気が向かれましたらバナーをぽちっと押して下さると躍り上がって喜びます※

最新コメント

[12/23 菜葉もも]
[08/14 りゅう]
[08/06 neemfarm]
[07/15 りゅう]
[07/10 neemfarm]

ブログ内検索

tools



etc...

忍者ブログ [PR]
Template by repe