忍者ブログ

ひなたぼっこ。

日々の呟きを思うがままに。 花・木・空、・・・・時々リアル。

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・。

野党がまた変な噛みつき方してるみたいね。

麻生首相の正確な歳知らないけど、たしか60代よね?
今現在60代の人が、
「オレは元気で、まだまだ働ける。
 10年後も20年後ももちろん働き続けるつもりだから、今『年寄りは趣味でも打ち込んでのんびり暮らしてろ』とか言われても困る。
 オレの同年代だってそうだ。
 健康だしまだ現役でやっていける。
 働いて稼いだらもちろん税金を納めるし、そうやって日本が活性化するのはいいことだ」
 っていうのは誰かを侮辱してるの???

 鳩山(兄)さんの正確な歳知らないけど、多分首相より下よね?
 是非、聞きたい。
 あなたはあと何年、政治家でいる予定ですか?
 麻生首相の意見に文句があるのなら、60過ぎたら引退してハングル語でも習うんですよね?
 あと、民主党の最高齢ってどなたですか?
 まさか60歳以上の人いないんですよね?
 いたら、『もう仕事は若い人に任せて習い事でもしててください』って勧めるんですよね?

 高齢者を侮辱してるのはどっちなのか、私にわかるように説明してください。




 
 ・・・別に自民が好きなわけでもなかったのに最近イロイロ引っかかるのは、マスコミの偏向報道と野党の無責任なヤジが目に余る所為だろうね・・・。
 特にマスコミの。
 最近の記者には日本人の一般的な『行間を読む』って言う文章読解力が欠落してる訳?
 それとも、『マスメディア』としてのプライドよりも人の不幸や失敗をせせら笑うことで視聴率を穫ることを選んだ訳?
 つまんない揚げ足取りよりも、すべきことがあるでしょうに。特に今は。
 
 災害が起こっている地域の皆様、一日も早くライフラインが復旧することを祈っております。


-----------------
sent from W-ZERO3

拍手

PR

道路脇の花壇。


平和っていいよね。

・・・ミサイル発射、通過。
日本領土に被害無し。

本当に良かった。

発射断念が一番良かったけど、それでも人への被害がないまま一旦は区切りがついた。
・・・これからがある意味では本番、ともいうだろうけど。
なんでこんなことになったのか。
これからどうしていくか。
そういう話し合い、あるいは制裁。
そんなものへと続いていく。
こんなことをしても誰も救われないのに、どうして自滅の道を進みたがるのか。

仮に日本へ落ちてきていたとして、
仮に日本が迎撃して、
仮に北朝鮮が(自称)報復で配備してるノドンを300基だかそのくらい打ち込んで、
・・・そうすることで仮に日本に甚大な被害をもたらしたとすると、
すぐさまコレを大義名分とした国連というかアメリカあたりがさらに報復(※この時点で既に日本放置プレイ。)したとして・・・
考えるだけでアホな展開しか出てこない。
誰か得するの?
少なくとも北朝鮮はどう転んでも得しないよね。
そのころには売れるもの無いでしょうし。ミサイルとか。

今回のことで迷惑被ってるのは日本だけだから、国連の連中は協力してくれないことが発覚。
中国は誤魔化して逃げることが発覚。
在日米軍は日本を守る気無いこと発覚。
アメリカは梯子外すのが得意だと再確認。
・・・いや、知ってたけどさ。
それを明文化されるとまた違うだろ。
お祭りしたいだけのマスコミ、働かずに文句しか言えない野党、貴様ら何したいのか国民にはわかりません。


与党、防衛省のみなさまお疲れさまでした。
後処理とかまだあるだろうけどとりあえず一番の懸念は去ったし。
麻生首相、今あなたが首相でいてくれて本当によかった。(偉そうですみません。)
応援してます!





拍手

今日一日

ここまでの時点で発射されていない例のブツ。
それ自体はひとまず、良かったとして。
今日一日テレビつけていて改めて思ったこと

マジで感じ悪いよねテレビ報道\(^o^)/

誤報だなんだ誰の所為だと騒いで必死に『ワタシタチ悪くありません』アピールするのやめれ。
誤報なのはわかったから。
つうかお前らそもそも責任取る気無いんだろうに『責任の所在』とか言うな。
そもそも根本的に、こんな騒ぎが誰の所為って北朝鮮の所為に決まってるだろう。
実際有事の際にエムネットに情報流したのに自治体に届きませんでした、の方がタチ悪いんだから、今回は誤報だったけどとりあえず予行練習として対応確認して混乱を防いでくれ。
勿論、また誤報流れるようでは困るのでその辺はキッチリなんとか対策立てて欲しいけど、

『誤報です』を祭りにしてニュースをバラエティに変貌させるのマジ止めてくれ。

大事なことはそっちの犯人探しじゃないだろ大事の前の小事(と言えるほど小さくないのはわかってるが。)として切り替えて、もっと『東西南北の事実』を流してくれ。
キャスターの独りよがりな感想は『事実』じゃないから聞きたくない。
つか聞いてもしょうがない。
だって一個人の感想だもん。
国民への中立的な情報発信の一端を担うレベルじゃない。
自分の日記の一端にでもつけといてくれ。
ニュースつけてる意味が無くなって結局ネット見てるという現在。




首相、各閣僚、国交省の方、ほか対策に当たっている皆様、休日出勤お疲れさまです。
自衛隊の皆様、日本を護る為に各地で展開してる関係者の皆様ありがとうございます。
こんな状況の中だというのに、皆様のお陰で今のところ日常生活のままでいられることを、一日本人として感謝いたします。

拍手

法案通ったようですね。

給付金も高速道路も・・・。
最近の政治にしてはかなり迅速だったと思う。がんばってくれたと。


私が小学生の時は、マスメディアとは『真実の情報を伝える為の機関』と習った。
とてもとてもプロフェッショナルな分野を担う機関だと。
・・・いつからマスコミは『自分の意見を言う』機関になってしまったのか。
『文句を言う』機関になってしまったのか。
『人を煽る』機関になってしまったのか。
不思議でならない。


そもそも小さい頃からあまりテレビを見る方じゃなかった私は、連ドラ系は全く解からなくて。
だから、珍しくテレビをつけた時はニュースばかり見てた。
学校から帰ってきて夕食までの短い時間に、今日一日の出来事を知りたくて。
地震があったんだ、どこで?
ああ強盗事件だって怖いね。
変質者逮捕?どこの馬鹿だよw
経済ニュースなんて難しくてわかんなーーーい。
明日は雪だってさ、寒そう・・・。

大学あたりで生活時間がちょっと変わって、夕方やら夜にはテレビを見るヒマがなくなって、代わりに日中に自由時間が出来た頃、ニュースばかり見る習慣はちょっと変わり始めた。
なんとなく見始めたのは国会中継。
・・・政治の細かい法案なんて正直言ってわかんないw
だけど、それぞれの意見をいいあって時に怒鳴りあったり笑いが零れたり。
そんなのをなんとなく流し見て。
・・・あの頃からかな、もとの情報とニュースの情報の差に気がつき始めたのは。

前後を切って『部分だけ』流す。
淡々と喋るアナウンサーの言葉に一瞬、ことを鵜呑みにしかかって。
で、時々沸きあがる疑問。


・・・・こんなこと こういう風に 喋ってたっけ?


歳を重ねていくうちに、昔ほど純粋にモノを見れなくなったというのはあると思う。
社会を生きるために自力で情報を得る必要が出ていた事もあるかも知れない。
自分の意見を求められることも増えて、だからこそ反論の仕方を考えるようにもなって、だから。
・・・多分今更なんだろうけど。


情報が歪むということの意味をその時ようやく気がついた。




さて、言いたいことがほぼ纏まってないけど。
ようやく動き出した政治を、一国民として喜びたいもの。
あれだけ給付金をネガティブに報道したマスコミ陣、挙って受け取りを拒否するんですかね?
ある意味動向が楽しみです。

拍手

だから何だという話。

最近、日々もやもや感が収まらず何だか心許ない日々。
地に足が着かないというか、何事も実感がないというか・・・


やばい 私 病む 寸 前 ・・・・・・・・・orz


・・・といっても昔のアレな時と違って圧迫感はないし、幸か不幸かあの頃よりは多少(?)現実的な思考回路でいられる分そんな切迫してはいないんだけど。

つか

だからこそだよ苦しいとか辛いとかよりも先に、何事も実感がない・・・。




そんな私は本日、いつも通りの通勤途中にふと思いました。


そうだ、お墓参りに行こう!!






・・・・・・・・




・・・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・












・・・・・・・・なんでだ 自分!!!





ええと、はい、自分でも解かりません。
特別な宗教は持っておりません。
つか

実家がド田舎なので宗教の自由はありません(爆)

集落の端っこにただ一戸だけある寺。
田舎でよくある風景。
集落内での葬式は全てそこで取り仕切られるという、あの図。
別にそれに反論はありません。
私の血を育んだ人たちが眠る場所。
だから何でもいい。
手を合わせることに細かい理由なんていらない。
とにかく、行くことだけは決めた。


来年の夏に。(待て)


ずっとずっと気にはしてた。
四六時中といったら確実に嘘になるけど。
選択権の無かった頃にだけ、強制的に行った場所。

時間は充分、経っただろうか。

そろそろ私は、もっと根本的で素直な気持ちで、あの場所に向き合えるんじゃないかな。
・・・あの地の誰かに会ってしまったら後悔するだろうことだけははっきりしてるけど。
行きたいなぁ。
おじいちゃんとおばあちゃんに、私はもっと向き合うべきだと思う。
報告すべきことはいっぱいあるけど、報告できることはきっと何もない気がする。
でもね。
多分、一番じゃなかったとしても私を見てくれてたと思うんだよね。
もう10年以上前。
向き合わなきゃ。
あの頃、置いてきた私に。



・・・・そんな訳で半年以上先の予定に向けてまず旅費を貯めねば。
ああ急激に引き戻される現実orz

拍手

HOME 次のページ

プロフィール

HN:りゅう

日本国首都圏在住の事務職見習い。
欲しいものは時間と心の余裕。
慎ましいところで視力。
趣味と実益を兼ねたベランダ菜園作りを目指しつつ、虫と格闘する毎日を徒然なるままに写メったgdgd日記を運営中。

Links

※ブログランキング参加しております。お気が向かれましたらバナーをぽちっと押して下さると躍り上がって喜びます※

最新コメント

[12/23 菜葉もも]
[08/14 りゅう]
[08/06 neemfarm]
[07/15 りゅう]
[07/10 neemfarm]

ブログ内検索

tools



etc...

忍者ブログ [PR]
Template by repe