忍者ブログ

ひなたぼっこ。

日々の呟きを思うがままに。 花・木・空、・・・・時々リアル。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンジー 貰い物・・・。



つかお土産にコレ寄越すはとバスて\(^o^)/
なんか虫付いてますがー・・・。
なんか花折れてますがー・・・。

とりあえず 植 え よ う orz

拍手

PR

多分、分葱。



一冬越したところで、分葱初収穫。
なんというかコレ・・・モトは1本だと思うんだけど。
年末寒波で一旦は全部枯れた感じだったのがやがて復活、と思ってたら、どうやら地中ではしっかり分球してたっぽい(^^;)
4本分が張り付いてますw

折角だからもっかい球根部だけでも植えた方がいいのかなーとも思いつつ、まあそれでもせっかくの収穫だし有り難くいただこうかと。
ここ数日気温も上がってた分そろそろ虫も復活だろうしね・・・早く収穫せねばorz

拍手

チューリップ にょきっと



出てまいりました地中からv
ここしばらく寒いんで全然成長しないんだけど、それでも土を押し上げてる感じはわかるから成長が楽しみ。

・・・ところでプランター1個に6個位は植えてあるはずなんだけど現在発芽率は半分程度・・・;
不安だな大丈夫かな(-_-;)

拍手

インドセンダン しょんぼり・・・;



季節的に仕方ないのかもしれないけど、室内に取り込んでるニームが日に日にくったりしていく感じ(/_;)
天気も悪いし日も射し込まないもんだから、水もほとんど吸わない。
まあ休眠中だから当然なんだけど;

でも冬もまだ続くわけだし少しだけでもリフレッシュを・・・!
ってことで本日、丸洗い決行(-_-)b
まあ単に霧吹きで水分を大量噴射しただけなんだけど、部屋の埃やら何やらで息苦しいだろうし少しでも何とかなればなーと。

今日は霙だけどそれにしては気温マシかな。
体感気温的には数日前のが寒かったし(-_-;)
この天気が収まる頃にはもう少し春が近づいてるといいな・・・。


拍手

ブルーベリー 何故こうなったorz



見ての通り大変あられもない姿です(遠い目)

去年は丁寧にポット植えしたけど全然根付かなかったので、今年は結構ヤケ
まだ枝余ってるから他にもヘンな感じに植え付けようかな、と。
無駄に長くしても付かないのはわかってるけど、去年は細いのから順にダメになってったし。
そもそもブルーベリーってそんなに挿し芽難しいもんじゃないらしいのに(/_;)
今年は一つくらい増えてくれないかな・・・。

拍手

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:りゅう

日本国首都圏在住の事務職見習い。
欲しいものは時間と心の余裕。
慎ましいところで視力。
趣味と実益を兼ねたベランダ菜園作りを目指しつつ、虫と格闘する毎日を徒然なるままに写メったgdgd日記を運営中。

Links

※ブログランキング参加しております。お気が向かれましたらバナーをぽちっと押して下さると躍り上がって喜びます※

最新コメント

[12/23 菜葉もも]
[08/14 りゅう]
[08/06 neemfarm]
[07/15 りゅう]
[07/10 neemfarm]

ブログ内検索

tools



etc...

忍者ブログ [PR]
Template by repe