忍者ブログ

ひなたぼっこ。

日々の呟きを思うがままに。 花・木・空、・・・・時々リアル。

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベビーリーフ 微妙な温室栽培w


めっきり冷え込んでますねー。
そんな中でのベランダ防寒対策、プラパック

栽培期間長いやつは無理だろうけどコレならいいんじゃない?と実験中。
虫つかないし、水やりしなくていいv
なかなか良さげです。
そろそろ伸びたのから収穫時期かな。

拍手

PR

おや・・・?


不織布で作った簡易温室に、アブラハムがよじ登ってる。
よく見ると他の虫も・・・orz
しかも妙に動きが活発;

餌なんて無いよー!!?
なんでなのー??

ってよく考えたら

もしかしてもしかしなくても暖かいのかコレ(;´Д`)

なんか紐で括った入り口付近に集結してる辺り、ひょっとすると手入れの為に紐外したら入り込まれるのでは;
やばい簡易温室じゃなくて簡易ホイホイになってしまったやもorz
ちょっと対策考えねば・・・。

拍手

コチラもそろそろ


出番ですよゴールドクレスト。

去年に比べて随分大きくなりました。
挿し木で増やした分もテキトーに成長。
今年こそはツリー仕立てに出来るかな?

ハロウィングッズも撤収したところで玄関周りを飾り付けたいなー。

拍手

冬に備えて


日に日に気温も下がって、成長も鈍ってる植物達。
最近せっせと不織布で覆っています。
空気も徐々に乾燥してきてるから保湿にも良いみたい。
発芽率は高い。・・・成長しないけど(-_-;)

リアルがゴタゴタなのでコチラの更新止まり気味です;
しかも冬はベランダに写すモノが無いので更に遅れていくorz
まあそれも一年のサイクルなんだろうなー・・・。

拍手

温室用意。


支柱立てて不織布で囲って簡易温室作ります。
どんだけ効果あるのかは未知数(-_-;)

ポインセチアもそろそろ本格的に2色に分かれたし、この寒波が収まったら短日処理も終了予定。
・・・つか今日の冷え込みはもう本当に冬だな;
放射冷却っぽい底冷えにぬけるような晴天。
季節は巡ってますね。


拍手

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:りゅう

日本国首都圏在住の事務職見習い。
欲しいものは時間と心の余裕。
慎ましいところで視力。
趣味と実益を兼ねたベランダ菜園作りを目指しつつ、虫と格闘する毎日を徒然なるままに写メったgdgd日記を運営中。

Links

※ブログランキング参加しております。お気が向かれましたらバナーをぽちっと押して下さると躍り上がって喜びます※

最新コメント

[12/23 菜葉もも]
[08/14 りゅう]
[08/06 neemfarm]
[07/15 りゅう]
[07/10 neemfarm]

ブログ内検索

tools



etc...

忍者ブログ [PR]
Template by repe