忍者ブログ

ひなたぼっこ。

日々の呟きを思うがままに。 花・木・空、・・・・時々リアル。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出来たーvvv


カイワレ3巡目v
ちょっと時間掛かったけど寒波だから仕方ない!

・・・それにしても案の定というべきか、発芽率下がりまくり・・・。
写メるとわかりにくいけど種の数で言うとこの葉っぱの倍以上がこの下で眠ってるはず。
うーん・・・。

拍手

PR

スプラウト マスタード完成☆


・・・最近このブログのスプラウト率高すぎるorz
まあ他にめぼしいものなんてないからね☆

ってことでようやく、2巡。
一緒にスタートしたはずのカイワレは3巡目に入りましたよ・・・。
ここ数日の冷え込みのおかげでますます成長鈍り気味だけど、なんとかもう1巡したいなあ。
来年まで持ち越しの種が多すぎるし;
今季も使いきれなかったorz

来期に発芽できるのか不安。

拍手

虫がいなくなって


ネギが復活したようですv
まあ成長はゆっくりだけどこの冬に土を作ってくれる有り難い存在。

ついに最高気温が2桁切ってしまったので、今後はなんにも出来ないだろうなぁ。
スプラウトだけが最後の希望w


拍手

ピンチ。


ポインセチアの下葉が落ちてきたorz
日照不足と低温のコンボだからな・・・仕方ないんだけど(T_T)

室内に入れたインドセンダンも元気がなくなってきました。日照不足!!
プラパックによる簡易温室のベビーリーフも双葉以降育たなくてすっかりカイワレ状態。
冬だなぁ・・・。

せめてスプラウトだけはもう少し育ってもらいたいんだけど、案の定生育かなり遅くなってきてます。
まあなんといっても12月だからね;
今季はこのあとは土作りかなぁ・・・。
せめてネギでも蒔こうかどうしようか。

拍手

期待を裏切らない


こんな気温だけどまだまだ頑張ってくれてるよスプラウト。
君だけが頼りだw

かいわれの育ちは流石に早いです。
マスタードも2巡目に入ったけど、こっちはまだ発芽せず。
じっくりじっくり・・・。
それにしてもこの時期、スプラウト育つのはいいんだけど育ちきったあと日に当てても一日じゃ双葉が開かない;
なんか・・・豆っぽいですorz
食えるのはいつなの・・・;

拍手

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:りゅう

日本国首都圏在住の事務職見習い。
欲しいものは時間と心の余裕。
慎ましいところで視力。
趣味と実益を兼ねたベランダ菜園作りを目指しつつ、虫と格闘する毎日を徒然なるままに写メったgdgd日記を運営中。

Links

※ブログランキング参加しております。お気が向かれましたらバナーをぽちっと押して下さると躍り上がって喜びます※

最新コメント

[12/23 菜葉もも]
[08/14 りゅう]
[08/06 neemfarm]
[07/15 りゅう]
[07/10 neemfarm]

ブログ内検索

tools



etc...

忍者ブログ [PR]
Template by repe