忍者ブログ

ひなたぼっこ。

日々の呟きを思うがままに。 花・木・空、・・・・時々リアル。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハーデンベルキア 咲きました。


実は去年からずっと育ってたハーデンベルキア、ついに開花。
蔓植物らしく成長早いあまりに満足に植え増し出来ず、結構ハードな状況でそだってしまってたんだけどなー・・・何気に環境に順応してる

一回り小さい頃はちゃんと支柱立ててたものの、収まりきれなくなってベランダの手すりを勝手に占拠中です。
この時期が過ぎたらまた剪定の時期だから、今度こそちゃんと育てて上げなきゃ(^^;)
とりあえず今はこの白い花を愛でるばかり。

・・・しっかし本当に可愛いなー・・・。
店先で一目惚れしたんだよ前の年・・・。

拍手

PR

カイワレ大根 育ちました。


期待を裏切らない・・・!!

さてあとは日に当てて緑にするだけなんだけど、いかんせんここ数日天気悪いし気温も低い・・・。
どうしたもんかなー。
まあ暗いよりマシだろうから窓辺に置いとくとしよう。

拍手

白菜 まだ育ててた。



相も変わらず全く白くならない白菜\(^o^)/
去年に引き続き、何が悪いんだかね・・・;
そして久々の収穫だけどアブラムシが多すぎて泣けるorz



拍手

パンジー 植えました。


萎れてる花と、分解されつつある葉っぱを取り除いて定植。
寒さには強いはずだから、外に置いといていいよね。

・・・さてアブラムシがなかなか減らない。
薬使うべきか(-_-;)

拍手

パンジー ビニールポット取ったとこ。



・・・大丈夫かこの根っこorz
土と言うよりほぼ全部根っこだねコレ。
虫を適当に殲滅しつつ植え替え。


拍手

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:りゅう

日本国首都圏在住の事務職見習い。
欲しいものは時間と心の余裕。
慎ましいところで視力。
趣味と実益を兼ねたベランダ菜園作りを目指しつつ、虫と格闘する毎日を徒然なるままに写メったgdgd日記を運営中。

Links

※ブログランキング参加しております。お気が向かれましたらバナーをぽちっと押して下さると躍り上がって喜びます※

最新コメント

[12/23 菜葉もも]
[08/14 りゅう]
[08/06 neemfarm]
[07/15 りゅう]
[07/10 neemfarm]

ブログ内検索

tools



etc...

忍者ブログ [PR]
Template by repe