忍者ブログ

ひなたぼっこ。

日々の呟きを思うがままに。 花・木・空、・・・・時々リアル。

[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局 トマトの収穫時期は謎。



弾ける寸前まで待ってみよう!
とか思ってるうちに

本当に弾けてしまった図orz

全部じゃないけどさ・・・。
まあ雨多かったしね・・・仕方ないよね・・・(涙)

ともあれここまで待ったトマト、食してみたけどやっぱりアレだ、

甘くない\(^o^)/

甘い品種を買ったはずなのにねピュアスイートミニ!
育て方が悪いですね解ります。

ああでも決して、味がしないとかそんなんじゃないよ。
我が家で採れた野菜は基本的に、昔くさい味がします。
それ以上どんな味とも形容できないけどね(-_-;)


拍手

PR

パプリカ ころころと。



膨らみはじめた実が5個くらい。
順調と言えば順調・・・かな。
でも成長速度は鈍い・・・(-_-;)
夏野菜には気温も日光も不足だろうからねー。

・・・でもこっちはまだマシな方で、ピーマンに至っては実が1つしか膨らまないっていう・・・orz
花が全部落ちちゃうなぁ;
単なる成長不十分なのか、害虫なのか今のところ不明。
今ある実が収穫出来たら何か対策考えようorz

拍手

ブルーベリー 色づきはじめ。



ひっそりと成長し続けてたブルーベリーもここまで育ってます。
今月中には採れるかなー。
実が少ない分栄養が行き渡ってるといいけど。
枝がそろそろ暴れてるのもどうにかしないとなぁ;

・・・にしても、テキトー過ぎる管理の中でも自力でこうやって育ってくれるのがなんとも健気(-_-;)
私ももっとしっかりしないとなぁ;

拍手

こんなものを買ってみました。



・・・別にお金に困って内職を始める訳ではありません。

お金がないことは間違いないけどね☆(貧)

てか一度やってみたかったんだ樹脂粘土。
でも本格的なものをどーんと買っても使えないだろうし、とりあえず100均で練習。
基本的に超絶不器用なので道程は遠そうだ。(何故買った

ともあれ最初は練習としてお花を作成。
薔薇です。



左側が市販品のセラミックフラワー。
右が見様見真似の自作。

・・・似て非なる出来栄えorz

いろいろ試行錯誤しつつ練習します。


拍手

ミニバラ なんだか哀れ。



ジュピターの枯れ込みが止まらない。
栄養不足の線はどうやら違うっぽい。
新芽が出なくなっちゃいました。
これといって他に症状も出ない。
ただ枯れていくばかり。
・・・寿命なんてこと、あるのかな


ピーチ姫もなんか変。
スイートルビーは比較的元気だけど、これもいつどうなることやら。

拍手

前のページ 次のページ

プロフィール

HN:りゅう

日本国首都圏在住の事務職見習い。
欲しいものは時間と心の余裕。
慎ましいところで視力。
趣味と実益を兼ねたベランダ菜園作りを目指しつつ、虫と格闘する毎日を徒然なるままに写メったgdgd日記を運営中。

Links

※ブログランキング参加しております。お気が向かれましたらバナーをぽちっと押して下さると躍り上がって喜びます※

最新コメント

[12/23 菜葉もも]
[08/14 りゅう]
[08/06 neemfarm]
[07/15 りゅう]
[07/10 neemfarm]

ブログ内検索

tools



etc...

忍者ブログ [PR]
Template by repe