忍者ブログ

ひなたぼっこ。

日々の呟きを思うがままに。 花・木・空、・・・・時々リアル。

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れてるだけだ きっとそうだ



なぜこんなもの買ったんだ自分・・・orz

拍手

PR

のどかだなぁ。



ようやく秋の気候。
・・・昨日は寒すぎたけどねorz

ミニバラも花が復活しました。
酷暑で枯れた植物たちもまだ置いたままだし、本格的に寒くなる前に整理しないと。
急激に気温が下がってるけど室内に取り込むにはさすがに早い・・・と思ってたらウツボカズラは15℃切ってはダメなんだよね・・・どうしよう;
どさくさ紛れにコバエのみならず蛾までハンティング始めてますよこのコ。
優秀といえば優秀・・・。

拍手

異常気象



昨日の『気温前日比 マイナス10℃』もかなり堪えたんだけど、今日の『最低気温14℃』って・・・。
2日前は30℃切るかどうかだったのに・・・!
寒いよ寒いよorz

衣更えが一気に進むなぁ・・・ていうかまず、布団出さねば。
この季節に寒くて目を覚ますなんて・・・orz

拍手

時期的に言えば



秋植えの種を蒔いてしかるべきはずなのにね。
時折日差しが強い日があるので油断するとすぐ干上がるorz

夜(というか夜明け頃)に雨が降って日中は晴れてくれるというローテーションが望ましいのではないだろうか。
私が水やりをし損ねても大丈夫という意味で。(←待て)
そもそも日差しの強さのあまり水不足で植木鉢の土がひび割れしたかと思ったら今度は得体の知れないキノコ生えて来てみたりとかなかなか現在ベランダの様子がおかしいです。
夏に植物増やせなかった分土が休ませられたと思うし、そろそろ次のを蒔きたいんだけどなー;


拍手

恵みの雨。



台風一過というか交通網乱れまくりだけど;
植物達はこの雨のお陰で少し落ち着いたかなー・・・。

日差しは少しずつ秋の気配なんだけど。

拍手

前のページ 次のページ

プロフィール

HN:りゅう

日本国首都圏在住の事務職見習い。
欲しいものは時間と心の余裕。
慎ましいところで視力。
趣味と実益を兼ねたベランダ菜園作りを目指しつつ、虫と格闘する毎日を徒然なるままに写メったgdgd日記を運営中。

Links

※ブログランキング参加しております。お気が向かれましたらバナーをぽちっと押して下さると躍り上がって喜びます※

最新コメント

[12/23 菜葉もも]
[08/14 りゅう]
[08/06 neemfarm]
[07/15 りゅう]
[07/10 neemfarm]

ブログ内検索

tools



etc...

忍者ブログ [PR]
Template by repe