忍者ブログ

ひなたぼっこ。

日々の呟きを思うがままに。 花・木・空、・・・・時々リアル。

[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレンチラベンダー 復活早・・・・w



半月程前に挿し芽を兼ねて切り戻したハズのラベンダー、既に切り口より10cm以上上まで伸びてます(^^;)
増えるの早いなあ・・・。
花が無いし化学肥料使ってるので使い道限られてるけど、何か出来ないものか・・・。
いまのところ、葉っぱの香りを楽しむ程度。

そういえばその挿し芽ですが現在ちょっと惨劇が起きてます。
写メるといろいろアレな感じなので見えない方向で・・・つか元鉢がこの状態だから今週末にでもリベンジ。
挿し芽可能時期終わる前に急がねば(-_-;)

ラベンダーと同時期に買ったボロニアの方も、何とか挿し芽したいなー。
夏越しは難しいとの話だけど、それ以前にこの時期既にかなりの瀕死状態(T_T)
葉っぱの香りがすごく良くて衝動買いしたのに、最近どちらかというと異臭に近いorz
・・・ごめんなさい花が悪いのでは無くて私が手入れ怠ってるのが悪いのです購入考えてる方は参考にしないでください(T_T)
何が起こったか後学(てか私の備忘録)の為に明記した方がいいのかもしれないけどあまりに『すぷらった』なまでの惨劇なので詳しく書くと名誉毀損(花に)な予感(笑えない)

あああともかく今月さえ終われば一旦はなんとか・・・なんとか・・・多分!
(←既に神頼み状態

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

青しそ 微妙に収穫。 HOME 今日は雨です。

プロフィール

HN:りゅう

日本国首都圏在住の事務職見習い。
欲しいものは時間と心の余裕。
慎ましいところで視力。
趣味と実益を兼ねたベランダ菜園作りを目指しつつ、虫と格闘する毎日を徒然なるままに写メったgdgd日記を運営中。

Links

※ブログランキング参加しております。お気が向かれましたらバナーをぽちっと押して下さると躍り上がって喜びます※

最新コメント

[12/23 菜葉もも]
[08/14 りゅう]
[08/06 neemfarm]
[07/15 りゅう]
[07/10 neemfarm]

ブログ内検索

tools



etc...

忍者ブログ [PR]
Template by repe