忍者ブログ

ひなたぼっこ。

日々の呟きを思うがままに。 花・木・空、・・・・時々リアル。

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私麻生さん好きなんですが、

サブカル絶賛は今は控えた方がいいんじゃないかなー・・・とか。
『アンチオタクのくせに生態がオタク』な人及び『自称オタクのくせに生態が全くオタクじゃない』人はオタクに嫌われます。
何が言いたいかと言うと、

ポーズと思われるよ。

って話です。
ちょっとアタマ悪い記者のネタにされるのが哀しいです。
頭いいのに頭悪いような表現されるのが私は哀しいです。

ちなみに私は真性オタクですが何か?
好きなモノを好きと言ってはいけない世の中に価値なんて感じません。



最近マスコミの影響も大きいと思うんだけどこれでまたおかしな記事にされると思うと頭痛いなー。
昔のマスコミはこんな低レベルな記事書かなかったよなーってことを最近平然と記事にしている連中ってなんなんだろう。
15年前の私が今よりも思慮が浅かったのはわかるけど、今だって決して深くないはずなのにな・・・。
不愉快な記事がここ数年で爆発的に増えた。
知りたくないことを知ってしまった、って意味じゃなくて、
知られたくないことを記事にされてしまった、って意味じゃなくて、

それ何処まで『事実』で何処まで『主観』なの?

って記事の話ね。
真実を伝えるのがマスコミの仕事、っていうのはもはや時代錯誤な考え方といわれればそれまでかも知れないけど、プロはプロの誇りを持つべきだと思うのよどんな仕事においても。
街でティッシュ配りする人も、ホテルの受付にいる人も、1円でもお金もらった限りプロ根性を見せろ。
マスコミって言ったらなりたくてもなれない人がいるような職業なんだから尚更だ。



何 の 話 だ っ け 



自民党員ではありませんが麻生さんに期待してます。
日本の現状に不満を陳べる政治家はいくらでもいるけど、実際それで何をしてくれるかが重要です。
文句しか言わない政党には興味を持てません。
人様に『大事な時に病気になるとは何事だ』とかヒトデナシなことを言っておいて自分は入院してしまうあたり最早理解出来ません。
話はそれまくりですが麻生さん応援してます。うん。


最近私日本語不自由だな・・・・・・・・・・orz

拍手

PR

医療『事故』って言うけどさ、



放っておいたら100%消えてしまうであろう命を、せめて一握りでも救えないだろうか・・・。
―――そういうところから、「医療」ってものは興ったんじゃないかと勝手に思いこんでいるんだけど。

でも今日の発展した科学の中では、「治して当然、死んだのは過失・ミス・怠慢」みたいな風潮が確かにあるんだろうね。
世の中、ナンデコイツガ医師免許モッテルンダヨ(-_-#)ってのがいるのは確かだし・・・。

だけど、実際の命のやりとりの現場に2つと同じシーンはないし、あっちの人でよくなってもこっちの人では合わなかったなんて珍しくもないだろうし。
結果論の中、それを全てひっくるめて、『医者が失敗したからだ』・・・それは違うんじゃないかな。
医者がミスしなければ人は死なない、なんて言葉自体おかしいでしょう?



・・・・・・・そして私は医者でも薬屋でもそれに準ずる仕事でもありません。
また親戚にもそちら系の方はいません。





拍手

・・・・・・・・・・・・(-_-#)

テレビの受信状況確認の為、とか言って現れたケーブルテレビ会社職員。
いや、それが嘘だったとかそんなんじゃなくてですね。

集合住宅だと異常のある部屋以外の部屋もテレビの映りがおかしくなる危険性があるので定期的に全戸回ってるとのこと。
で、説明聞いてるうちにだんだん、



地デジチューナーレンタル契約の勧めに変わっていくってどういうこと?



ケーブルテレビって文字通り線引っ張ってるんだから良くも悪くも逃げられないじゃないの。
そんな半公的な職員がそんなんでいいんですか。
あとこっちが【頭悪い】こと前提に話さない方がいいですよ。
ブラインド勧誘の禁止は法律で定められてるってことを知らないと思うなよ・・・・・・(-_-#)



『一日あたりたったの170円!!』ってアナタ、私月に10時間もテレビ見ないのに毎日課金って納得出来るわけないでしょ。
録画出来ますよってアナタ、そんなに見たいものはDVD借りるか買うわ!!最近のテレビにそんな価値あるものがないから買わないけど!!







あああなんか折角の休日に無駄に疲れた・・・・・・orz



唐辛子焼酎飲んでやる!!!(待て)

拍手

最近は

アキバは本当に危険なのね。

















ナイフで人を切りつけたら犯罪だ。
そんなことは知ってる、だけどね。

なんで、職務質問したの?
なんで、持ち物検査したの?
なんで、ナイフ持ってるってだけでパトカーで連行されるの?
なんで、それを拒否したら逮捕されるの?

刃渡り7cmって、それじゃ果物ナイフさえ買って持ち帰ることが許されない時代なの?




今回のが実際どんな遣り取りだったかは知らない。
ナイフで警官に怪我させちゃったんだから逮捕、っていうのはわかるんだけど・・・・報道の仕方はおかしくない?
この人、職質されてナイフ没収さえされなければ普通の買い物客だったんじゃないかという思いに駆られてならない。




『犯罪が起きてからじゃ遅い』っていうのはいつでも聞く台詞。
だけど、それが『犯罪』になるか『何事もない』で終わるかっていうことの線引きって実際どこなんだろうね。

ナイフが悪かったの?
オタクが悪かったの?
若者が悪かったの?
世の中が悪かったの?





・・・・・・・おかしなレッテルが世を狂わせてるだけじゃないの?

拍手

・・・。

園芸と関係ないダークな話です

















死刑制度のあるこの国で、死刑が確定している者の刑を執行するということに、なんでこれほど騒ぎが起こるんだろう。
しかも、政治家が。

終身刑が今後出来たとしても、今既に死刑確定してる囚人の刑が変わる訳じゃない。
・・・闇雲に死刑が増えるのがいいと思ってるんじゃないよ。
ただ、この国は、法を司るのは裁判所でありそれは三権分離のなかで他のどこにも侵されてはならないと決まっている力ということ。
決定に異を唱えていい力は現行の政治の中ではあるはずがない。
政治家は立法する力があるのだから、文句があるならまずそれを立法し、確定して、それからではないの?
司法権の上に政治家が君臨するというならその時点で、この国の礎は歪んでしまっているとしか見えない。
力のない一般市民の戯言というならいいよ、でも、この騒ぎで前面に出てくるのは大抵、『政治家』、『法律家』、自称『人権愛護団体』。
一個人として以上の力を持つ人達ばかり。
本来正当に自分たちで持っている力を発揮しないまま、その努力もしないまま、他者の正当な権利への口出しを公然とするということ。
それがどういうことだか解かってそれでもマイクを握っているのだろうか。


『執行命令を出すのはおかしい』『止めるべき』
・・・なぜ、最高裁の判決前にあの場で裁判官達を説得しないの?
その力が無いというのなら既に、マイクを持つ権利なんてないでしょう?
執行命令は法相の仕事だけど、職務の正当な執行に文句をつける前にすべきことはないの?

市民の代弁者として選ばれたはずの権力者がわがままを口にできるということが、本当の意味で恐ろしいと思う。

拍手

前のページ HOME

プロフィール

HN:りゅう

日本国首都圏在住の事務職見習い。
欲しいものは時間と心の余裕。
慎ましいところで視力。
趣味と実益を兼ねたベランダ菜園作りを目指しつつ、虫と格闘する毎日を徒然なるままに写メったgdgd日記を運営中。

Links

※ブログランキング参加しております。お気が向かれましたらバナーをぽちっと押して下さると躍り上がって喜びます※

最新コメント

[12/23 菜葉もも]
[08/14 りゅう]
[08/06 neemfarm]
[07/15 りゅう]
[07/10 neemfarm]

ブログ内検索

tools



etc...

忍者ブログ [PR]
Template by repe